警部ら5人を業務上過失致死容疑で書類送検 警視庁・高島平署で勾留中の男性(当時19)死亡で|TBS NEWS DIG

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

警視庁・高島平署で勾留中だった当時19歳の男性が持病を悪化させたにもかかわらず、適切な措置をとらずに死亡させたとして、警視庁は警部ら5人を書類送検しました。

業務上過失致死の疑いで書類送検されたのは、高島平署の留置担当の警部(57)ら5人です。

5人は去年4月、高島平署に勾留されていた男性(当時19)が持病の糖尿病を悪化させたにもかかわらず、医療措置を受けさせず死亡させた疑いがもたれています。

高島平署は男性を逮捕した際、かかりつけの医師に症状の確認などを行いましたが、「ただちに危険はない」と説明を受けていたということです。

その後、男性は死亡する前日に血を吐くなどしていましたが、留置担当者は診察を受けさせていませんでした。

警視庁は「再発防止に努めます」などとコメントしています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

#ニュース #news #TBS #newsdig

タイトルとURLをコピーしました